SO? I'm just an Aussie girl!!
良い女を目指して頑張っている大学生の日記です★ マイペースで更新していきます。 KinKi Kids,ENDLICHERI☆ENDLICHERI,倖田來未 好きです☆
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
久しぶりの大学!!!!&日本人はやっぱり日本人だなぁ…(?)
ゴールデンウィークが明けちゃいました。
ずっと出かけていたのでゴロゴロするヒマもなく…
ゴロゴロしたい~
ゴロゴロ大好き★

ちなみになぜか絵文字が使えません。。。
悲しい。。。


昨日はバイトの研修だったんですが、初めてエスプレッソ作りました!!!
豆のタンピング具合やまめの挽き具合、水平さ、湿度などなどでおいしさが変わります。
研修のビデオでアメリカ人のスタッフがエスプレッソを作る人はアーティストとおっしゃっていました。
そのぐらい難しいのですが、得意のビギナーズラックで作ったところ、先生から完璧って言われちゃいました!!!
三層も綺麗にできました

本当に感動ものです

でも、次からバイト先で作ることが不安です。
本当にビギナーズラックだけは自信を持ってあるんですが、その後はズタボロなんです。
何ででしょう…


さて、今日は久しぶりに大学にいきました★
楽しすぎるッ!!!!
スペイン語、フランス語(フランス人の先生)、フランス語文法、ヨーロッパの文化(絵画について)の講義がありました。
最近は90分授業にも慣れ、友達と楽しくフランス語を学んでいます。

今日は、欧米人だけが分かる爆笑事件(?)がありました。
フランス人教授の授業では、2人でみんなの前で会話をするんですが、日本人の会話にないものをしなければなりません。
それは、挨拶のほっぺにチュッチュッです。
もちろん授業でもやります!!

でも、みんなは恥ずかしがって30cmぐらい離れて、相手と半端ない距離をとってチュッチュッしませんでした。

その光景は、日常でチュッチュッしてる私と先生のは、滑稽すぎて大爆笑してしまいました。 

日常の小さなことで文化の違いを感じた一日でした。
スポンサーサイト

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2007/05/07 22:30】 | 日記.:*・☆ | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ふつ~な火曜日。 | ホーム | 初めてのバイト★研修だけど…>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://xxxbutterflykissxxx.blog102.fc2.com/tb.php/5-b559a95e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

●Kathy●

Author:●Kathy●
FC2ブログへようこそ!

オーストラリア人です☆ 大学1年生で、フランス学科に所属してます!! 日本に10年住んでいるので日本語ばっちりです☆          好きな人…KinKi Kids, ENDLICHERI☆ENDLICHERI, Angelina Jolie, George Clooney, Nicole Kidman, Mandy Moore, Vanessa Carltonなど!!         好きなこと…自分磨き, 映画鑑賞, 音楽鑑賞(オールジャンルOK)           オーストラリア大好き!!!

カテゴリー

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

